FC2ブログ
   
04
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

久しぶりにみよちゃんのところへ

今日は、エンパワーYOUネットワーク(EYN)のアシスタントの会へ。
EYNの地元・国立の交流空間遊び舎へ、午後から向かう。

アサーティブネス・トレーニングを始めたのは、
ちょうどキャリア・アドバイザーの資格を勉強し始めたころだった。
津田塾大学の津田梅子交流館のクラスに参加してから、
みよちゃんこと岩井美代子さんの人柄に魅かれて、親しくさせていただいている。

今日の会場の空間が、また素敵! 一軒家の一階を貸しスペースにしている。
国立駅から歩いて5分ほどのところだけれど、路地の奥にあるのでとても静かな空間で隠れ家ぽい。
少し懐かしい昭和の香りのする和室からは、庭の緑が見える。

夫が帰宅している週なので、なんとなく気を使って予定していた時間より出るのが遅れた。
国立駅を降りると、想定外に人がいっぱいいて混んでいる。
どうしたのだろうと思っていたが、理由はすぐにわかった。
正面の道の両側の桜が、まさに満開。
これを見られただけでも、今日、国立に来たかいがあったと思ったほど。

国立の桜②
EYNの会合では、懐かしい仲間たちにあった。
津田塾大学の交流館で、時を同じくして学んだゆうちゃんとさやかちゃんに再会した。
2人とも、アシスタントとして活躍している。
とても久しぶりなのに、そんな感じがしないのが不思議。
10人の参加者で、とても豊かな穏やかな時間を過ごした。
私自身のやってきたことや、思っていることがとても整理された。

自分のための心の整理の時間、これはとても大切で必要なことだと思う。



スポンサーサイト



プロフィール

ジョゼ

Author:ジョゼ
キャリア・アドバイザー。

仕事の楽しさも、
子育ての楽しさも、
両方とも大切なもの。
地域に仕事を創りだすコミュニティビジネスにも関心あり。
CBをサポートするNPO事務局を務めたことも。
おいしいものが好き。
読書は大好き。
2女1男の母。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード